QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2009年07月03日

☆暑さ対策…第二弾☆

こんにちワンコface02
フライデー担当めりこです♪

今日は突然の激しい通り雨が2回も降った福岡地方です。

雷も鳴ってびっくりしましたね〜
夏が来るって感じですね〜
山笠も始まったし、博多っ子のめりこは血が騒ぎますicon108

さて、先週(だったかな?)も話題にしていた暑さ対策のお話をまたまた…

楽しみにしていた「ひんやりジェルマット」第2弾が届きましたicon12

たまに私の体温を吸い取りすぎて(?)朝にはあったまっていることもありますが、なかなかひんやりして快適です〜

我が家のワンニャンたちにも人気です。

☆暑さ対策…第二弾☆
ぽんた「なかなか冷たくって気持ち良いっスね〜icon99ゴロゴロ」

☆暑さ対策…第二弾☆
こと「あいつ(ぽんた)と一緒に寝るなんてゴメンだわっ!」

ことはぽんたに近づこうとせず。離れたところで寝ておりました。
(てか私のベット占領された…涙)

いつか「チワトラ!」みたいに、ワンコニャンコで仲良くしてくれることを夢見るめりこ姉ですicon198

☆暑さ対策…第二弾☆
ぽんた「ことさん、ボクが怖いんスかね〜」

ぽんたが大きくなりすぎたからかな。
(もうソファからはみ出してます)


人気ブログランキング

「私より1Kgも重いんだからっ おデブぽんたっ」




同じカテゴリー(編集部のペット)の記事画像
☆山笠があるけん、博多ったい☆
☆新聞がお好き☆
☆春の嵐…☆
☆かわうぃーくなった!☆
☆ネコの日★
☆日曜日の運動会☆
同じカテゴリー(編集部のペット)の記事
 ☆山笠があるけん、博多ったい☆ (2012-07-20 13:46)
 ☆新聞がお好き☆ (2012-05-31 20:52)
 ☆春の嵐…☆ (2012-03-23 16:27)
 ☆かわうぃーくなった!☆ (2012-03-10 19:13)
 ☆ネコの日★ (2012-02-24 14:14)
 ☆日曜日の運動会☆ (2011-11-18 13:21)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 18:52│Comments(5)編集部のペット
この記事へのコメント
こんばんは

雷とか鳴ってました
昼間はレディママさんとお出掛けしてましたが、激しい通り雨にもあたらず帰ってきましたよ
でもところにより、凄かったんですね

「ひんやりジェルマット」快適ですか良かったですね
でも、ことちゃんに占領されたんですね
きっと、ぽんたくんにも取られそうですね
きづいたら川の字で寝てたりして
Posted by たくぴん at 2009年07月03日 19:23
ワンニャコ生活憧れます
´Τ`ハ)
ワシもニャニャコも好きだから欲しい〜☆
ヤマカサの時期ですね〜褌でしたっけ?
夏ゎ祭やら花火やら海やら沢山遊びがあって大好きです
ジェルマットもよさ気でつなぁ
今度ゎことちゃんと一緒に写真を夢みますンパー
Posted by aiたんたーん☆ at 2009年07月03日 20:56
わんにゃん生活はシマシマーズがいる我が家には無理ですわ(T_T)

せめてめりこさん宅のご様子を拝見して慰めよっと☆

冷え冷えシートはシマシマーズも嬉しいかもです♪
Posted by 信歩 at 2009年07月03日 21:33
雷??めり子さんが行ったとこどこ(笑)
確か中央区は雨降ってたみたいでしたが。。
こちらの方は地面も濡れてないくらいでした。福岡も広いのね!
ひえひえマットダイ2弾!!ことちゃん&ぽんたくんに微妙な距離感で占拠されてて。隙間に寝るしかないね!!
めりこさんは。。ぽんたくんほんとデッカクなってるもん。
Posted by レディママ at 2009年07月03日 21:51
>たくぴんさん♪
こんにちは☆
金曜日は中央区、雷何回か鳴って大雨でしたよ~ まさに夏の通り雨って感じでした^^
そちらは降らなかったんですね。不思議…
昨日の夕方ももんのすごい豪雨になりましたよね~
ひんやりマットはたまに朝ぬくまってますが、快適ですよ~ 川の字で寝る日を夢みて…(暑そうですね;)

>aiたんさん♪
こにゃにゃちわんこ☆
aiさんもニャンコ好きですか☆わんにゃん生活は大変ですがハッピーですよ♪
ワタシも夏は山笠やら花火やら海やらお盆やら(?)楽しいことがたくさんなので大好きです~♪
ことと一緒に写真ですか!?どうぞどうぞ、撮ってやってください~U^エ^U

>信歩さん♪
こんにちは☆
そうですよね、ニャンコ飼ったらシマシマーズちゃんが毎日ヒヤヒヤしちゃいますよねーー; リスちゃんも暑さに弱そうだから、暑さ対策大変そうです!冷えひえマットに一緒に寝る訳にもいかないし…^^; でも小動物用の冷えシートとかありそうですよね☆

>レディママさん♪
こんにちは♪♪
金曜日、中央区で雷がたくさん鳴ってたんですよ~~ ヒートアイランド現象でしょうか?どしゃ降りもすごかったです**
同じ福岡でも降ったり降らなかったり。不思議ですよね~
冷えマット、気持ちよいですがぽんたが寝てるとおっきいし毛むくじゃらだし逆にあつくなります(ーー)
Posted by めりこ♪ at 2009年07月06日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。