QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2009年12月11日

☆動物病院へ…☆

こんばんは、フライデーはなきん担当めりこですicon112

今日はあさってにせまった「のこのしま」撮影会の準備をしておりましたicon108

噂によると(?)島は寒いらしいです。

今から何を着て行こうかと考え中です… ホッカイロは必須アイテムかしら…とか…icon198

さて、話は変わって昨日のことですが…

弟分「ぽんたicon188」を動物病院へと連れて行ってまいりました。

最近トイレに行く回数が増えた気がするので、ネコに多い「尿路結石」かも!?と心配だったのですicon198

結果は、尿路結石の予備軍…ということでしたface08
早期発見で済みました〜 ヨカッタ

☆動物病院へ…☆

お薬と処方食で治して行きます☆

警戒心が強くカンが鋭いぽんた、毎回動物病院へ連れて行くのは一苦労ですicon10

だから帰ってからはあったかいヒーターの前で爆睡…

☆動物病院へ…☆
ぽんた「いや〜 疲れたっす〜 マジ病院勘弁してくださいってカンジ〜」

お疲れぽんたですが、ヒーターの暖を求めて、ことが隣に寝ると…

☆動物病院へ…☆
ぽんた「あっ ことさんじゃないスか〜☆ 遊びましょうよ〜」

という感じでちょいちょい ちょっかいをかけますicon95

こと、この後「あたしに触んないでよっ」と言わんばかりに ぽんたを追いかけて怒ってました…icon08

何はともあれ、大事に至らなくてよかった〜


人気ブログランキング

「病院代が高かった…」


同じカテゴリー(編集部のペット)の記事画像
☆山笠があるけん、博多ったい☆
☆新聞がお好き☆
☆春の嵐…☆
☆かわうぃーくなった!☆
☆ネコの日★
☆日曜日の運動会☆
同じカテゴリー(編集部のペット)の記事
 ☆山笠があるけん、博多ったい☆ (2012-07-20 13:46)
 ☆新聞がお好き☆ (2012-05-31 20:52)
 ☆春の嵐…☆ (2012-03-23 16:27)
 ☆かわうぃーくなった!☆ (2012-03-10 19:13)
 ☆ネコの日★ (2012-02-24 14:14)
 ☆日曜日の運動会☆ (2011-11-18 13:21)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 20:52│Comments(4)編集部のペット
この記事へのコメント
めりこさん、おはようございます!

あれ、ポンタくん、尿路結石予備軍でしたか…結晶の段階ですよね?
ストラバイトですか?
うちの猫達も、ストラバイト尿結晶です…処方食食べてます…はい、お高いです(>_<)
男のコは結石できると大変らしいので、気を付けて下さいね〜!

明日はとうとう、能古島のOWですねぇ。
私は参加しないのですが、完全防備で頑張って下さいね!
腹巻とかしてると大分違いますよ〜。

私の今年の最後のイベントは、23日にドッグカフェでわん友とするクリスマス忘年会でーす!
Posted by かなちゃん at 2009年12月12日 07:25
ぽんたくん、早期発見で良かったですね…
結石って、年齢に関係ないんですね…若いから大丈夫ぐらいにしか思ってなかったです(^^ゞ
警戒心の強いぽんたくんは、薬上手に飲めてるのかな…

明日は曇りですからね〜日差しがない分、寒いと思いますよ…過剰過ぎるくらいの防寒でもありでしょう
風邪ひかないようにね〜
気をつけて行ってらっしゃい
海に落ちないように(笑)
Posted by たくぴん at 2009年12月12日 08:22
猫ちゃんには尿路結石って結構多いみたいですね。早めにわかってよかったです。

明日は気をつけていってらっしゃいです。お天気もどうも怪しいですしね。
船が欠航しませんように・・・。

信歩はその頃、新幹線で出張です~☆
Posted by 信歩 at 2009年12月12日 13:30
>かなちゃんさん♪
こんにちは☆遅くなりました…;
そうです、ストラバイト結晶がすこ〜し出来ていました(;;)しかもお高い処方食、美味しくないのかあんまり食べなくて。なんとか工夫しながらあげてますが…(TT)
能古島寒かった〜です!腹巻するの忘れてました(;;)次の肥前夢街道も寒そうなので、そのときは腹巻しようと思います!! かなちゃんさんも、クリスマス忘年会楽しんできてくださいね^^

>たくぴんさん♪
こんにちは〜☆またまた遅くなりました…(--;)私も、結石とかもっと大人?でなると思ってました。気をつけないとコワイですね〜 警戒心の強いぽんたですが、食べることには目がないのか?お薬はちゃんと飲んでいるようです。
能古島、雨降りお天気でめちゃ寒かったです… 私そういえば、学生のときに能古島に海水浴に行ったときも雨でした(><)私と相性が良くないのかしら!?でも無事に海に落ちずに帰還しました(笑)

>信歩さん♪
こんにちは☆遅くなりましたm(><)m
そうでした、信歩さんは能古島の日は出張でしたね☆新幹線だなんて、楽しそう〜…ってお仕事だから大変ですね(;;)能古島は予想通り?いや、予想以上の雨でしたよ〜(TT)
Posted by めりこ♪ at 2009年12月15日 11:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。