QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2010年01月22日

☆お腹をお大事に…☆

こんにちは〜face02 週の終わり、金曜日担当めりこです♪♪

今日は1月22日… カレーの日なんですって☆
そんなカレーの日の今日、まもなくお誕生日を迎えるふくぎんくんにサプライズ☆


ケーキ写真撮るの忘れた…face08

詳細はふくぎんくんの日にパスです(プレッシャー)face16


さてさて、昨日まではなんだかあったかかったですが、今日はまたまた寒くなりましたね。

でも、先週はもっともっと寒かったですね…

☆お腹をお大事に…☆
先週、雪がたくさん降ったときの我が街。みんな屋根が白い!

おー画像を見ただけでも寒い寒い。

そんな寒い日が続いたからか!? ことさん、先週の木曜日の夜から嘔吐とひどい下痢に見舞われ…
直ぐに翌朝、動物病院に連れていきました。

結果は腸炎を起こしているかもしれないとのこと。

先生から「何か変わったものを食べて炎症を起こしたのかも…」と。

思い当たることは… そういえばぽんたのキャットフードを横取りして食べていたっけ…。

☆お腹をお大事に…☆
「うん、いっぱい食べたよぉ」こと

それからは盗み食いしないよう、2匹のお食事のときは厳しい監視体勢が組まれることになりました。。。

あれから1週間、とても元気に回復しました〜  ヨカッタface01

☆お腹をお大事に…☆
「ことさん、一緒に寝てあったまりましょう〜」ぽんた

最近なんだか2匹の仲が良くなってきたような… これもきっと寒いからでしょうね〜 


人気ブログランキング

「仲良くなんてないわよっ」こと




同じカテゴリー(編集部のペット)の記事画像
☆山笠があるけん、博多ったい☆
☆新聞がお好き☆
☆春の嵐…☆
☆かわうぃーくなった!☆
☆ネコの日★
☆日曜日の運動会☆
同じカテゴリー(編集部のペット)の記事
 ☆山笠があるけん、博多ったい☆ (2012-07-20 13:46)
 ☆新聞がお好き☆ (2012-05-31 20:52)
 ☆春の嵐…☆ (2012-03-23 16:27)
 ☆かわうぃーくなった!☆ (2012-03-10 19:13)
 ☆ネコの日★ (2012-02-24 14:14)
 ☆日曜日の運動会☆ (2011-11-18 13:21)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 17:18│Comments(6)編集部のペット
この記事へのコメント
そういえば、今日の息子の給食はカレーでした

ことちゃん、治って良かったですね〜
ピンクも実家に帰ったら、キャットフードを食べることがあるので、これからは気をつけたいと思います

ふくぎんさん、お誕生日おめでとうございます
Posted by たくぴん at 2010年01月22日 20:25
ことちゃん。にゃんフード横取りなんてしちゃうんですね。
食欲旺盛なのは良いけど・・嘔吐下痢はね~
もう良くなりましたか?
仲良く2匹並んだ姿が見れるとは!驚きですね。
ほのぼのしてる~
Posted by レディママ at 2010年01月22日 22:18
ことちゃん大丈夫ですか?りくもちびの餌盗み食いしたことあります(^O^)
でもお腹は壊したことないりくちゃんです。
りくは体強いんです。風邪も一度もひいたことありません。
明日のプレミアムOW参加します。楽しみです
Posted by りくママ at 2010年01月23日 08:55
めりこさん、こんばんは〜!

あらぁ、ことちゃん、ぽんたくんのご飯盗み食いですかぁ。
でも、治って良かったですね!
ウチのももとあんずも、ちょっとした時に猫ご飯を横取りしますよ…しかも、病院のお高い処方食…。
最初は、下のくろーばーがストルバイトになり処方食に。
その時点で、お姉さん猫のにゃんが興味を持って盗み食い…そして、にゃんもストルバイトになり、同じ食餌になって良かったです。

わんず達には気をつけます!
Posted by かなちゃん at 2010年01月24日 02:08
>たくぴんさん♪
こんにちは☆昨日はご参加ありがとうございました☆★息子さんとピンクちゃんが2人でお散歩している姿をよく見かけましたよ^^
ピンクちゃんもにゃんこご飯食べるんですね!気をつけてください〜☆
ふくぎんさんバースデーめでたいです♪私ももうすぐ…3月にバースデーです(ちゃっかりPR)^^;

>レディママさん♪
こんにちは☆昨日は寒いなかありがとうございました☆きらりちゃんのニット帽、めっちゃかわいかったです^^
下痢は治って食欲も旺盛ですが、昨夜また吐いたので少し心配です;; 様子を見てまた病院かな…
土曜日は完全に休みだったので、私+こと+ぽんた、1人と2匹並んでゴロゴロほのぼのしてました(笑)

>りくちゃんママさん♪
こんにちは☆昨日もご参加ありがとうございます♪
りくちゃんはお腹壊したことないとは!身体が強くて羨ましいです!ちなみに私も身体強いですが…^^; ことは良く吐いたりフガフガ言ったり、心配をよくかけさせるコです。。。 
健康第一ですね!

>かなちゃんさん♪
こんにちは~ワ~☆ そうなんです〜ぽんたごはん食べちゃって(こともお高い処方食を食べました…)。下痢は治ったんですが、たまに嘔吐するので心配です…
やっぱり他のコのご飯が美味しそうに見えるのかな??多頭飼いだと楽しいですが、気をつけることもたくさんですね!お互い気をつけましょう〜☆
PS…「にゃん」ってすごく可愛いお名前ですね☆
Posted by めりこ♪ at 2010年01月25日 14:31
たくぴさんへ
ふくぎんです☆お祝いの言葉受け取りました!ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪
Posted by 犬吉猫吉編集部犬吉猫吉編集部 at 2010年01月25日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。