QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2010年01月26日

チューリップ

こんにちはU。・ェ・。U 火曜日担当マリーです♪

チューリップ
今日は快晴で、キレイな青空が広がっていました☆
こんな日こそ、外で過ごしたら気持ちいいんでしょうねー(*^_^*)
まぁ、もうちょっと暖かくなってから・・・の話ですが^^;

さて、つい先日チューリップを1輪いただいたので部屋に飾りました★

チューリップ
最初はこんな感じだったんですが、しばらくすると・・・・

チューリップ
ひ、開いた!Σ(゚Д゚ノ)ノ

たった30分ぐらいの間でここまで開くとは・・・と思っていたんですが、
部屋の暖房を切ると元の閉じた状態に戻ってしまうのです^^;

どうやら室温の変化で開いたり閉じたりするみたいですね(‐ω‐;)
やっぱり切花でも生きてるんだなあ・・・と実感した瞬間でした☆

このチューリップを長持ちさせるためには部屋を寒くしておくのがいいのか、それとも暖かくしておくのがいいのか悩みます・・・
でも結局は自分自身が寒いので、暖房をつけてしまうんですよねm(_ _;m)


人気ブログランキング


同じカテゴリー(たわいもないこと)の記事画像
☆落書き。☆
VVグリーン☆
10月号発売!
夏☆
☆厄かしら…☆
☆今日は給料日☆
同じカテゴリー(たわいもないこと)の記事
 ☆落書き。☆ (2012-09-21 17:02)
 VVグリーン☆ (2012-09-11 23:57)
 10月号発売! (2012-08-28 23:57)
 夏☆ (2012-07-31 23:37)
 ☆厄かしら…☆ (2012-06-22 19:09)
 ☆今日は給料日☆ (2012-05-25 18:45)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 18:13│Comments(6)たわいもないこと
この記事へのコメント
プレミアム撮影会では。寒い中一日じゅう大変でしたね。
風邪ひいてない?
真っ赤なチュ-リップ綺麗だわ~花のために寒いのは我慢できないよね~
Posted by レディママ at 2010年01月26日 19:17
私も散歩の時、空を見上げたら雲ひとつなかったので、気持ち良かったですね〜
真っ赤なチューリップ可愛いですね
30分でそんなに開くとは…目に見える早さですね〜
長持ちさせるなら、寒い方がいいのかなぁ…
Posted by たくぴん at 2010年01月26日 21:56
寒い中お疲れ様でしたm(_ _)m
風邪、ひかれなかったですか?

いや~信歩宅なら間違いなく暖房ですね(笑)

ダグにシマリスたちがいますから☆
Posted by 信歩 at 2010年01月27日 19:37
レディママさん☆
百道の撮影会、ご参加ありがとうございました^^
日陰はちょっと寒かったですね><
でも動いていたので大丈夫でしたよ♪
レディママさんは大丈夫でしたか!?
確かに我慢できません(_ _;)
できるだけ長持ちしてくれるといいんですが・・・

たくぴんさん☆
こんにちは!昨日と今日はとても良い天気でしたね♪
赤いチューリップかわいいですよね-^^
そうなんです^^;短時間でこんなに姿が変わるとは・・・
「春が来た!」と思って咲いちゃったんでしょうか(´ω`;)
やっぱり寒くするほうがいい気がしますよね・・・

信歩さん☆
こちらこそ、ご参加ありがとうございました!!
動いてた&途中から日も入りだしたので大丈夫でしたよ♪
ダグくんも小物を使った撮影で新鮮でしたね☆
私も寒さに負けてしまいました・・・(_ _;)
ペットちゃんがいると暖かくしとかないと心配ですもんね(><)
チューリップも今朝みたら枯れてしまう日が近いようです(T T)
Posted by マリー at 2010年01月27日 20:39
はじめまして。
猫の雑誌を調べていて、たどり着きました^^。福岡、九州地方密着型なんですね♪。
チューリップは昼間温かいと開き、夕方には閉じて、また、開くを散るまでします。生きてるな~と思います。
チューリップを購入したら、寝かさないで、立てたままにしておかないと、茎がニョロニョロしてしまうそうです^^。
また、遊びに来ます^^。
Posted by ミチ at 2010年01月28日 12:59
ミチさん☆
初めまして♪ご訪問ありがとうございます!
はい、九州密着型のペット雑誌です☆
やはり、気温によって開いたり閉じたりするんですね^^
散るまで繰り返すとは・・・ビックリです!本当に生きていますね(´`*)
この子はもらった時に早速寝かしてしまいました・・・(- -;)
次買ったときは立てたままにしたいと思います♪貴重なお話ありがとうございます☆
Posted by マリー at 2010年01月29日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。