QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2010年11月12日

☆大分への旅…☆

こんにちは♪
先週はマッキーくんと交代になったので、ちょっぴり久しぶりの更新のめりこですicon112

寒くなったりあったかくなったり、日々おかしな気候ですね〜
風邪ひかれないよう、ご注意くださいicon04

ちょっと前のことになりますが…10月末に、一人大分(くじゅう〜湯布院)に一泊取材の旅へと行ってまいりました。

なんだろう…旅の楽しみと一人のさみしさ。そして仕事である…という 超複雑な気持ちで行ってきました。。。
でも大分のみなさまの優しさに触れた 2日でありました…☆

あまり内容をお伝えすると、来月号特集のネタバレになるので  多くは語れませんが…(もったいぶります)

☆大分への旅…☆
朝9時頃、「牧の戸峠」に到着。こんな雲海?みたいな絶景に巡り会えました☆
キレーですね〜

☆大分への旅…☆
同じく、牧の戸峠。この時期は紅葉まであとちょっとでしたが。今頃 真っ赤っかなんでしょうね〜

☆大分への旅…☆
九酔渓にある「桂茶屋」前にある、足湯に入ったりして… (足湯、タダで入れますよ〜)

☆大分への旅…☆
途中、小腹が空いたので ベーコン巻きかまぼこ? をパクリ♪

☆大分への旅…☆
湯布院は、もう6時でもこんなに真っ暗!さらに夜になると、真っ暗に…。
街中に住んでいると、夜の明るさになれているから  夜の運転にビビりまくりでした。

あんまりゆっくりとは出来なかったので、今度は「こと」とゆっくり温泉地へ行きたいです♪

同じカテゴリー(取材のお話)の記事画像
☆記者会見&シーホーク☆
日本一のこいのぼり!?
☆雪舞い散る…☆
☆2月号☆
☆裏編集長取材☆
☆寒い日は…☆
同じカテゴリー(取材のお話)の記事
 ☆記者会見&シーホーク☆ (2012-06-08 21:32)
 日本一のこいのぼり!? (2012-04-04 18:08)
 ☆雪舞い散る…☆ (2012-01-27 15:17)
 ☆2月号☆ (2012-01-11 22:38)
 ☆裏編集長取材☆ (2011-12-02 22:03)
 ☆寒い日は…☆ (2011-11-26 11:00)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 19:40│Comments(4)取材のお話
この記事へのコメント
めりこさん、おかえりなさい今の時期の独り旅って…淋しい感じですね…(仕事っつーの、失礼しました
前にも大分方面の山中が真っ暗で…無事に帰還できて良かった〜みたいな事ありましたよね…そう考えたら、1人取材も慣れたもんですね(笑)
車中は音楽聞いてますか?それともラジオ?それとも無音?
めりこさんだと、ラジオの会話に突っ込み入れてそう
Posted by たくぴん at 2010年11月13日 03:06
>たくぴんさん♪
こんにちは☆
ほんと、秋の一人旅は さみしい感じですよ、寂しいです…
前の大分取材のことも覚えていただいてるんですね〜^^ そうです、真っ暗山道だったり台風接近の豪雨にあったり… 危険な思いを何度もしてたくましくなりました^^;
車の中は、たいてい音楽聞いてますが、ラジオも聞きますよ〜そして良くお分かりで(笑)突っ込み入れたり、笑ったりしてます。一人で(笑)
Posted by めりこ♪ at 2010年11月15日 13:16
こんにちわぁ~めりこさん♪
ちょっと、紅葉ばっか見に行っており、吉吉のブログぬいお邪魔するの、遅くなりましたぁ!
昨日は、サンコO・Wで逢えるかなぁ~なんて思ってたんだけど・・めりこさんまたお休み~にて、残念(>_<)
10月末に行かれたのですね!!
我が家も11月上旬に九重&由布院へ~♪
あ、紅葉狩りです。
めりこさん、一人旅と取材、本当お疲れ様でした!!!来月の特集期待してますね!!!
秋の一人旅・・・絶対淋しいっすょ(笑)
Posted by SHELLママです(*^^)v at 2010年11月15日 13:58
>SHELLママさん♪
こんにちはぁ^^紅葉巡りされていたんですね!素敵!!
私はサンコーOWの日はお休みを頂けたので…私も紅葉を求めに太宰府天満宮に行ったら、全然紅葉じゃなかったです…
あそこは梅でした…
来月の特集、乞うご期待です♪
秋の一人旅は寂しいですね… 今度は「こと」と行きたいです♪
Posted by めりこ♪ at 2010年11月16日 17:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。