QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2011年01月27日

密かな楽しみ

こんばんは〜木曜ふくぎんです。

月曜日マイケルちゃんが紹介してくれましたが
めでたく、誕生日を迎えました☆



密かな楽しみ



みんなから頂いたプレゼントがこちら!
私の趣味を知り尽くした、内容に感激です☆

みんなありがとう〜。これで厄年頑張ります



さて話は変わりますが、本日はみんな出払っていて
珍しく事務所に一人。。


せっかくだから!と挑戦してみました。


「電子レンジでご飯炊き」!!


まずは、お米をとぎ20分つけ


密かな楽しみ




電子レンジで6分加熱
さらに20分蒸らすと…


密かな楽しみ



あ〜ら不思議!
炊きたてご飯が!!


密かな楽しみ


もちろん、専用の道具を使いましたが
電子レンジでお米が炊けたよー!!


味ですか?う〜ん、土鍋で炊いたお米には
負けますが、なかなか美味しかったですよ〜







密かな楽しみ



やはり、炊きたてご飯はこれでしょう!TKG


さすがに一人の時じゃないと、できませんね〜。


人気ブログランキング
「次は電子レンジでパスタかな♪」






Posted by 犬吉猫吉編集部 at 18:59│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんわぁ~ふくぎんさん♪

再度、お誕生日おめでとう御座いましたぁ!(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
また一年、ふくぎんさんにとって、素敵な素敵な幸せ一杯な一年と、なられます様に~☆
心篭った、嬉しいプレゼントの品々ですね!いくつになっても、お誕生日をお祝いして戴けるって事、嬉しいですよね♪
吉吉メンバー皆、仲良しでいいなぁ♪

今は何でもかんでも、チンで出来ますね!一人暮らしの方とか、多忙の方には、もってこいの商品ですね。
炊き立ての卵掛けご飯は、美味っす(*^^)v
TKG・・・考えました(^^ゞ何の略なのか、考えました(笑)若い子の略語に、とっても乗り遅れてる、SHELLママでした・・・トホホ・・・
Posted by SHELLママ(^O^)/ at 2011年01月27日 19:51
ふくぎんさん。お誕生日おめでとう。
レンジでご飯炊き立てに卵かけか~
美味しいよね~
寒い時に活躍しそうなルームシュ―ズ!
らしいわ!
Posted by きらまま at 2011年01月27日 19:56
Happy birthday!ふくぎんさん
厄年ですか…厄除けの御守りも欲しかったんじゃないですか?(笑)
ごはん、美味しそうに炊けましたね卵かけもうまそう
ちなみにうちはパスタをレンジで茹でてます簡単で楽ですよ今はシリコン鍋を購入しようか悩み中です
Posted by たくぴん at 2011年01月28日 07:34
SHELLママさんへ
ありがとうございます〜!
会社のメンバーから祝ってもらえるのは、本当に嬉しいです(*´∇`*)
TKG(たまごかけごはん)は私も最近知ったことばです。いろいろレシピ本とかもあるみたいですよ〜。私は納豆玉子で満足ですが☆レンジで炊けるご飯は一膳なので、本当に一人暮らし用ですね


きらままさんへ
ありがとうございます〜!
足下が冷えるので、あったかルームシューズ嬉しいです☆いままでボロボロを使ってたので、見かねていただいたんだと…(・・;)
炊きたてご飯は、うまいですね!
またこっそりやってみます。


たくぴんさんへ
ありがとうございます〜!
厄除けは自分で買いました(^▽^;)
頑張ります…
パスタのも家にありますよ!シリコンスチーマーもいいですよね、あまり使わないのに道具ばかり欲しくなっちゃいます。。
Posted by ふくぎん at 2011年01月28日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。