QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2011年10月06日

指先の一大事

こんばんは〜
今日はちゃんと木曜更新してるふくぎんです。

さて突然ですが…




先日爪が折れました。

指先の一大事

しかも親指。一番使用頻度も高いので
早速修復することに…


指先の一大事

「爪よう接着剤〜」

せっせと付けるんですが、
折れた部分が浮いてしまいうまくいきません…

指先の一大事


そこで、折れた爪部分を押さえながら
接着剤を乾かしていると…



指先の一大事

はい、みごとに他の指がくっつきました…
3本も…両手を自分でのり付けしてしまうなんて…


指先の一大事


まるでコントのようだ…


すったもんだの後。。

爪は無事に修復されました。
指も少し負傷したけどね☆

指先の一大事



Posted by 犬吉猫吉編集部 at 19:59│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした…
『爪よう接着剤』ってあるんですね〜前によく二枚爪とかなってましたけど、マニキュアとかしなくなってから丈夫になりました
ふくぎんさん、カルシウムたくさんとらないとね
Posted by たくぴん at 2011年10月07日 07:08
信歩の場合、昔、ジグソーパズルにこっていて、何度となく指をくっつけちゃいました(ToT;)

爪は昔からあまり延ばすことができなくて…。

よく、マニキュアしていると爪が割れにくいと聞きますが、どうなんでしょうねぇ。
Posted by 信歩 at 2011年10月08日 14:14
たくぴんさんへ
はい…一人コントで自分が悪いんですが(^▽^;)爪は強い方なんですが、重いものを急に持って割れちゃいました。。
今、毎日ヨーグルトを食べてます!

信歩さんへ
ジグゾーパズル私もお正月とかに、姉妹でしてました〜最後ののり付け失敗しちゃうんですよね( ̄∇ ̄)
マニキュアするのとしないのどちらが爪が強いんでしょうね〜?
とりあえず引っかけないように、短く切ろうと思います★
Posted by ふくぎん at 2011年10月10日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。