2012年09月28日
犬吉猫吉より重要なお知らせ
犬吉猫吉WEB・モバイル版についてのお知らせとお詫び
9月12日深夜に起きましたサーバのトラブルにより、9月24日までにご利用を中断するという事態となりました。
犬吉猫吉サイトをご利用いただいている皆様へご迷惑おかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
またご報告までにお時間をいただいたことを重ねてお詫び申し上げます。
調査の結果、9月12日深夜にサーバ内のデータ更新を行なった際に、誤ってプログラムが一部変更され、そのことが原因で犬吉猫吉サイトのデータが一部消失するというトラブルが発生いたしました。
不具合発生時から、データ復旧に全力を尽くして参りましたが、一部のデータの復旧が不可能であることが判明いたしました。
誠に心苦しいご報告ですが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【現在の状況について】
●メールマガジン会員様
犬吉猫吉プレミアム会員様、メールマガジンを購読いただいていた会員様はバックアップデータより9月7日時点のポイント・参加回数が反映されます。
また、5月11日〜9月7日までに新規登録を行なっていただいた会員様もバックアップデータより順次データの復旧を行なっております。
ただ、5月11日〜9月7日までにサイト内で住所・パスワード等変更されました会員様は再度ご確認頂き設定されることをお願いいたします。
●メールマガジンを希望されていない会員様、メールの届かない会員様
この度の不具合で5月11日以降のバックアップデータが一部取得できない状況です。
データの復旧作業に全力で取り組んでおりますが、ポイント等の完全復旧が不可能な場合もございます。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
●掲示板の書き込み・フォトランキングについて
5月11日以降にいただいた書き込み、フォトランキングの投稿データのバックアップデータが一部消失しております。
<掲示板の書き込み>
お客様ご自身で再度アップしていただきますようお願い申し上げます。
<フォトランキング>
8月にエントリーをいただいた会員様(10月1日スタート分)は予定通り10月1日より投票を開始いたします。
7月にエントリーをいただいた会員様(9月1日スタート分)につきましては11月1日より改めてランキングを再開させていただきますが、
9月13日までにいただいた投票数は復旧が不可能と判明いたしました。
7月にエントリーいただいた会員様には、一旦全応募者を1位扱いとして100pt付与させていただき途中での中断となったことを深くお詫び申し上げます。
投票いただいたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
●加盟店ポイントラリーにご参加の会員様
9月12日〜9月24日までにポイントラリーへご参加いただいた方へ
QRコードを読み込まれた会場をご申告いただきましたらポイントを付与させていただきます。
mail@kichi-kichi.comへお知らせください。
【今後の対応】
バックアップデータが取得できているものに関しては今後もデータ復旧作業に最善を尽くして参ります。
また後日、会員の皆様へ特別ポイントといたしまして100ポイント付与させていただきます。
幣社では今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのような事が起きぬよう、再発防止に全力で取り組んでまいります。
この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
9月12日深夜に起きましたサーバのトラブルにより、9月24日までにご利用を中断するという事態となりました。
犬吉猫吉サイトをご利用いただいている皆様へご迷惑おかけいたしましたことを心より深くお詫び申し上げます。
またご報告までにお時間をいただいたことを重ねてお詫び申し上げます。
調査の結果、9月12日深夜にサーバ内のデータ更新を行なった際に、誤ってプログラムが一部変更され、そのことが原因で犬吉猫吉サイトのデータが一部消失するというトラブルが発生いたしました。
不具合発生時から、データ復旧に全力を尽くして参りましたが、一部のデータの復旧が不可能であることが判明いたしました。
誠に心苦しいご報告ですが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
【現在の状況について】
●メールマガジン会員様
犬吉猫吉プレミアム会員様、メールマガジンを購読いただいていた会員様はバックアップデータより9月7日時点のポイント・参加回数が反映されます。
また、5月11日〜9月7日までに新規登録を行なっていただいた会員様もバックアップデータより順次データの復旧を行なっております。
ただ、5月11日〜9月7日までにサイト内で住所・パスワード等変更されました会員様は再度ご確認頂き設定されることをお願いいたします。
●メールマガジンを希望されていない会員様、メールの届かない会員様
この度の不具合で5月11日以降のバックアップデータが一部取得できない状況です。
データの復旧作業に全力で取り組んでおりますが、ポイント等の完全復旧が不可能な場合もございます。
ご理解いただきますようお願い申し上げます。
●掲示板の書き込み・フォトランキングについて
5月11日以降にいただいた書き込み、フォトランキングの投稿データのバックアップデータが一部消失しております。
<掲示板の書き込み>
お客様ご自身で再度アップしていただきますようお願い申し上げます。
<フォトランキング>
8月にエントリーをいただいた会員様(10月1日スタート分)は予定通り10月1日より投票を開始いたします。
7月にエントリーをいただいた会員様(9月1日スタート分)につきましては11月1日より改めてランキングを再開させていただきますが、
9月13日までにいただいた投票数は復旧が不可能と判明いたしました。
7月にエントリーいただいた会員様には、一旦全応募者を1位扱いとして100pt付与させていただき途中での中断となったことを深くお詫び申し上げます。
投票いただいたお客様には、大変申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
●加盟店ポイントラリーにご参加の会員様
9月12日〜9月24日までにポイントラリーへご参加いただいた方へ
QRコードを読み込まれた会場をご申告いただきましたらポイントを付与させていただきます。
mail@kichi-kichi.comへお知らせください。
【今後の対応】
バックアップデータが取得できているものに関しては今後もデータ復旧作業に最善を尽くして参ります。
また後日、会員の皆様へ特別ポイントといたしまして100ポイント付与させていただきます。
幣社では今回の事態を厳粛に受け止め、二度とこのような事が起きぬよう、再発防止に全力で取り組んでまいります。
この度はご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんでした。
Posted by 犬吉猫吉編集部 at 19:25
│編集部からのお知らせ