QLOOKアクセス解析

↑↑ただ今エントリー募集中↑↑

新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。
* QRコード *
QRCODE
インフォメーション

2009年10月30日

☆ひとりたび☆

こんばんは、今日はちゃんとフライデー更新のめりこですface03

ワタクシ、さきほど福岡に帰ってきました〜 ふぅ

というのも、昨日より一人で大分県に取材の旅に出ていましたicon108
(ひめさんとマッキーもそれぞれ一人で旅に出ていたのですが…icon10

次号(12月1日発売1月号)は「ペットと泊まれる温泉宿特集」でして、ワタクシは大分へ取材…
久住方面・湯布院方面・日田方面ナドナドを中心に回ってきましたicon14

☆ひとりたび☆
ここは とある温泉地…

平日って事もあり、とても静かでのどかでした〜 

しかし、どのお宿もぜ〜んぶ素敵で☆私も『こと』と一緒に泊まりたいところばかりでした☆

☆ひとりたび☆
「じゃあ取材に連れてってくれたら良かったのにぃ」こと

ことも一緒に行きたかったです〜

去年の取材のときは、台風接近で大雨の降る中、山道ドライブでかなり怖い思いをしたのですが…

今年は、真っ暗な道で宿泊宿が分からず、湯布院の街を車で1時間迷子になったり…(都会は明るすぎます!しみじみ)
山道でガソリンのエンプティーランプが点滅して「ここでガス欠になったら終わりだ!」とハラハラしたり…(ガソリンスタンドの看板を見つけた瞬間『ミラクルッ』と叫んでしまいました)
そこそこに怖い思いをしました。

が、無事に帰還できました…ヨカッタ…

☆ひとりたび☆
今回、魔よけ?同行してもらったクマさんです。

たまにこの子にも話しかけてみたり…

…怖いですね。。。

やっぱり旅は誰かと一緒が良いですね。独り言が増えます。


人気ブログランキング

「観光地に行ったのに、食べたものはファミレスのごはんとコンビニのおにぎり…」



同じカテゴリー(取材のお話)の記事画像
☆記者会見&シーホーク☆
日本一のこいのぼり!?
☆雪舞い散る…☆
☆2月号☆
☆裏編集長取材☆
☆寒い日は…☆
同じカテゴリー(取材のお話)の記事
 ☆記者会見&シーホーク☆ (2012-06-08 21:32)
 日本一のこいのぼり!? (2012-04-04 18:08)
 ☆雪舞い散る…☆ (2012-01-27 15:17)
 ☆2月号☆ (2012-01-11 22:38)
 ☆裏編集長取材☆ (2011-12-02 22:03)
 ☆寒い日は…☆ (2011-11-26 11:00)

Posted by 犬吉猫吉編集部 at 21:14│Comments(7)取材のお話
この記事へのコメント
めりこさん、無事にご帰還できて何よりです
1人旅…くまちゃんに話しかける気持ちわかりますよ

田舎の夜は、本当に真っ暗ですもんね〜
だから、星が綺麗ですね(そんな余裕ないか)

今年は雨じゃなくて良かったですね
めりこさんの取材したお宿情報、楽しみにしてますね

どうも、お疲れ様でした
Posted by たくぴん at 2009年10月30日 21:30
めりこさん無事に帰れて良かったです(^O^)
田舎は怖いですもんね…
特集の記事楽しみにしてますね♪りくといつか旅行行ってみたいな☆
Posted by りくママ at 2009年10月30日 22:28
ヾ(=^▽^=)ノ
同じぬいぐるみ(笑)同じ色持ってます(笑)

ミラクル


山道不安になりますよねスタンド

お疲れ様ですm(__)m

次号もまたまた楽しみが沢山でつなぁ(* ̄∇ ̄*)
Posted by ai at 2009年10月31日 00:49
ガソリンの点滅。
点滅し始めてからしばらくは持ちますが、エアコン入れたり、複数人で乗ってたりすると、走行可能距離がグッと減るそうです。(JAF談)

また、山道だと斜めになるのでランプが付くこともあるそうです。

めりこさんが無事に戻られてよかったです(^w^)

湯布院は高いけど素敵なお宿がありますよね~☆
お疲れ様でした。
せっかく行かれたのに食事が悲しかったですね(┳◇┳)
湯布院の道の駅のカレーパンと鳥飯はオススメです♪(外の出店で出してます)
Posted by 信歩 at 2009年10月31日 07:23
めりこちゃん 

お疲れ様でした 。

お供の ポップルズちゃん も お疲れ様です。

湯布院では 、 ヒーリングフィッシュ 出来ましたか?

野いちごさんが 、 時間制限なしで めっちゃ 安ぃですょね ♪

温泉特集 楽しみです !!!
Posted by FUKU☆ at 2009年10月31日 10:40
>たくぴんさん♪
こんにちは^-^☆
田舎の夜は、本当に真っ暗で…星☆は、無事に宿について、部屋の窓からそっと見ました…。
ほんと、雨じゃなくて良かったです。雨+山道+夕暮れ=とんでもなく怖い、ですからね(==)
お宿特集、楽しんでいただけるようガンバリますっ!

>りくママさん♪
ありがとうございます(^ワ^)
怖がりな上に運転もヘタっぴなもので、山道はニガテです… でも景色は綺麗でしたよ☆
りくちゃんとぜひぜひ、旅に出てみてください〜☆これからは紅葉が本格的に見頃ですよ☆

>aiさん♪
こんにチワワ☆
同じぬいぐるみ、持ってますか!!!
コレ、私はユ〜ホ〜キャッチャ〜でゲットしました♪
しかも最初は「ケアベア」だと思っていたのですが… しばらくして違うクマだということが判明(*ワ*;) でも良いんです、可愛いので♪
次号も楽しんでいただけるよう、ガンバリます〜☆

>信歩さん♪
こんにちは☆★
ガソリンの点滅…私もオイルメーターが「0」になってもしばらく走る…みたいな噂を聞きましたが、自分の身に降りかかるとかなり焦りますよね。エアコンも走行距離が減るのですか… 私は昨日、意味あるか分かりませんが、音楽のボリュームをグッと下げました(^^;)
湯布院、確かにお高めですが、素敵なお宿が多いですよね!
湯布院の道の駅のカレーパン!朝見るは見たのですが、お昼は結局時間がなくなり、コンビニのおにぎりを買うハメに…「朝、買っておけば良かった…」と何度後悔したことか(TT)でも車に放置してたら車中カレー臭くなってしまいますね^^;

>FUKUさん♪
こんにちは〜!^^
ありがとうございます☆
そして… こっ このクマは「ポップルズ」と言うんですね!!!
恥ずかしながら、今初めて知りました…
(上でも書いていますが、最初は「ケアベア」かと思っていたんです〜 なんか派手なケアベアだなって思って…)
ヒーリングフィッシュは、足の角質を食べてくれるお魚ですね! やりたかったですが、なんせ一人なもので… カップルが何組か居る店内に、一人で入る度胸がありませんでした(TT)
そんな(?)温泉特集、楽しんでいただけるようがんばります!
Posted by めりこ♪ at 2009年10月31日 14:27
前も一人のとき怖い思い日記だったような・・ガソリンは田舎だとヤバすぎますね~燃費いい車に乗ってるから。気づくのが遅かったのかな?
夜中jaf待ち高速の、ど田舎で2時間待ちした思い出が・・
めりこさんは日頃の行いでガソリンスタンド発見できたんですね~
湯布院の角質取ってくれる魚体験!やりましたよ!私の足にだけわらわら(・_・;)でした。
Posted by レディママ at 2009年10月31日 22:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。